当社製品は、リサイクル可能なPET樹脂容器を採用し、タンク内に無菌エアーを供給するシステムを搭載し、

安全・衛生面を追及したメンテナンスフリー設計の画期的な特許製品です。

ウォーターサーバーの契約にあたり入会金や手数料、レンタル料などは必要ですか?

お客様にご負担いただく料金は購入いただいた天然水・特選水の商品代金のみとなります。

※ご利用開始1年以内に解約された場合は、ウォーターサーバー引取手数料として5,250円をご負担いただきます。

またご利用開始1年未満でのウォーターサーバーのタイプ変更を希望される場合は、ウォーターサーバー入換手数料として5,250円をご負担いただきます。

一旦ウォーターサーバータイプを変更された後、1年未満での再度タイプ変更をご希望の場合も同様にウォーターサーバー入換手数料として5,250円をご負担いただきます。

ウォーターサーバーの契約には最低利 用期間などはありますか?

特にございませんが、ご利用開始1年以内に解約された場合は、ウォーターサーバー引取手数料として5,250円をご負担いただきます。

またご利用開始1年未満でのウォーターサーバーのタイプ変更を希望される場合は、ウォーターサーバー入換手数料として5,250円をご負担いただきます。

一旦ウォーターサーバータイプを変更された後、1年未満での再度タイプ変更をご希望の場合も同様にウォーターサーバー入換手数料として5,250円をご負担いただきます。

※平成24年2月29日までに新規お申込の方の解約手数料は弊社負担となっており、お客様のご負担はございません。

初回に届く内容物を教えてください。

1.ウォーターサーバー本体

2.取扱説明書&簡単設置マニュアル

3.ボトルカバー(ボトルホルダー)

4.お手入れセット

5.ボトルシール60枚で2本キャンペーン用シール台紙

6.お選びいただいた天然水または特選水2本

定期購入とは何ですか?

あらかじめお客様に、天然水・特選水のお届け周期と本数を決めていただき、毎月定期的にお届けする方法です。

お客様のご注文の手間や注文忘れを防ぐ最適の注文方式です。

宅配周期は、天然水は20日・15日・10日・7日・30日ごとの5種類から、特選水は20日・15日・10日ごとの3種類からお選びいただけます。

ご指定いただいた日を基準にご指定周期でお届けします。

コスモウォーターの天然水・特選水は全て定期購入となります。

※宅配周期は天然水は最長30日間隔、特選水は最長20日間隔です。

天然水・特選水のお届け日の指定はできますか?

はい、可能です。

ただしお申込受付日より5営業日以降をご指定ください。

お届けは大手宅配会社を利用しておりますので、特にお届け日のご指定がない場合でも、通常はお申込受付日の翌日

に発送し、3~4日でお届けできます。(お届け地域や交通事情等で実際のお届け日が遅延する場合がございます。)

※現在お届け日の指定はお受けできません。

宅配送料や空ボトルの回収料金などはかかりますか?

宅配送料は無料です。

コスモウォーターの「ワンウェイ方式」宅配システムは、使いきり軟質PETボトルと新型ウォーターサーバーを開発したことにより、従来の水宅配システムのようなボトルの回収は不要です。

使用済みボトルの保管や回収の手間がかからないため、お客様での不便さや、衛生リスクを極力なくすことに成功しています。

使い終わった空ボトルは、キャップを容器からとりはずし、キャップはPE(ポリエチレン)製のため不燃ゴミとして処分してください。

容器はPET(ペット)製なのでリサイクルゴミとして処分してください。(注:各自治体の規則に基づき、リサイクル処分等をご判断ください。)

コスモウォーター天然水は水道水と比較してどうですか?

日本の水道水の7割は、川や湖を水源としています。これらには塩素や鉛管、貯水槽などに問題があると指摘されています。

一方、コスモウォーター「選べる天然水」は4種類とも全て天然水(ナチュラルミネラルウォーター)のため、塩素による消毒をしていません。

雑味がなく、天然水本来のおいしさを味わうことができます。

浄水器の水と天然水(ナチュラルミネラルウォーター)の違いは?

浄水器の水は水道水を元にしているため、環境汚染など水源に不安があります。浄水器の水は「安全に近づけた水」でしかありません。それに比べ、弊社取扱天然水(4種類)は「元から安全な水」。

大自然がくれた安全でおいしい天然水(ナチュラルミネラルウォーター)です。

水の賞味期限はどのくらいですか?

未開封であれば製造から3ヶ月です。

開封後(ウォーターサーバーにセットした後)は、衛生品質管理上、2週間程度で使いきるようお願いしています。

ボトルの回収は必要ですか?

コスモウォーターの「ワンウェイ方式」は、使いきり軟質PETボトルと新型ウォーターサーバーを開発したことにより従来の水宅配システムでは必須であったボトルの回収は不要です。

使用済みボトルの保管や回収の手間がかからないため、お客様での手間をなくし不便さや、衛生リスクを極力なくすことに成功しています。

(注:各自治体の規則に基づき、リサイクル処分等ご判断ください。)

使い終わった空ボトルの処分方法は?

キャップを容器からとりはずし、キャップはPE(ポリエチレン)製のため可燃ゴミとして処分してください。

容器はPET(ペット)製なのでリサイクルゴミとして処分してください。

(注:各自治体の規則に基づき、リサイクル処分等をご判断ください。)

ウォーターサーバーの種類と主な機能はなんですか?

床置タイプ(ロング)と卓上タイプ(ショート)の2タイプがあります。

1台で冷水(6~10℃)と温水(80~90℃)がご利用いただける大変便利な機械です。

また、コスモウォーターのウォーターサーバーは、衛生面で課題となっていた空気の混入リスクが極めて低い新型サーバーです。

この設計が雑菌増殖を防ぎ衛生面の安全性を高めています。

冷水・温水になるにはどれくらい時間がかかりますか?

季節・室温にもよりますが、冷水・温水ともに30~40分程度です。

ウォーターサーバー設置に工事等は必要ですか?

ウォーターサーバー設置のための特別な工事は必要ありません。

お客様ご自身で設置していただきます。基本的に室内で使用するように設計されており、ウォーターサーバーに「取扱説明書&簡単設置マニュアル」を同梱させていただいております。

ご家庭の通常コンセント(100V)があれば簡単に設置できます。

ウォーターサーバーを使用しなくてもボトル(水)は使用できますか?

ボトルはウォーターサーバーに設置することによって使用できます。ボトル単体で使用することはできません。

定期購入をお申込みいただくと必ず1台無料でサーバーを貸与いたします。

温水・冷水ではなく常温で使用できますか?

電源を入れなければ温水・冷水ではなく常温で使用できると考える方もいらっしゃるかもしれませんが、冷却による静菌作用と加熱による殺菌作用の効果が生じるため、常温で利用されることは衛生上おすすめできません。

必ずウォーターサーバーの電源を入れた状態でご利用ください。

他社のウォーターサーバーは使用できますか?

ご使用いただけませんのでご了承ください。必ずコスモウォーター専用のウォーターサーバーをご利用ください。

また弊社のウォーターサーバーを使用して他社のボトルを使用することもできません。

それらの間違った使用方法によるウォーターサーバーの故障、破損については、お客様に修理料金をご負担いただきます。

ウォーターサーバーの電気代はどれくらいですか?

1ヶ月の電気代は、平均で1,000円前後となります。これはお客様の使用頻度・設置環境などによっても異なりますので、あくまでも平均的な使用によるものとお考えください。

一方、ウォーターサーバーを利用することにより電気ポットやガスでの湯沸しや保温が不要になるほか、冷蔵庫で水を冷やすための電気代や使用時の開け閉めによる電気代の削減といったメリットもあります。

ウォーターサーバーを2台以上レンタルすることは可能ですか?

可能です。

但し、1契約につき1台のウォーターサーバー貸与となりますので、2台以上ご使用の場合はその台数分の「天然水購入申込書」が必要となります。

ウォーターサーバーのメンテナンスはどうすればよいですか?

弊社ウォーターサーバーは内部メンテナンスが必要のない製品になっております。

外側(水の差込口、冷温水レバー等)のお手入れはお客様で行っていただきます。

詳細は図解ページ、及びウォーターサーバーに付属の「取扱説明書&簡単設置マニュアル」をご覧ください。

ウォーターサーバーの故障・破損の場合の修理費はどうなりますか?

通常使用範囲における故障・破損の場合は無料で修理または交換いたします。

但し、お客様による通常の使用範囲外での故障・破損・汚損は、お客様に実費をご負担していただく場合がございます。

無菌エアーシステムとは何ですか?

お客様がより安全に、より安心して天然水・特選水をご利用いただけるよう、研究・開発した画期的な特許技術、ウォーターサーバータンク内にクリーンエアを送り込むシステムです。

選べる4種類の高品質天然水とレンタル無料のウォーターサーバーは業界初!

汲みたての天然水を産地より即日お客様の元にお届けしています。

広告承認番号 20111129-002-00039